にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ SANDWICH SHOP POTASTA~神降臨・大豆と黒花豆の春香るよもぎ餡&酒粕豆乳レーズンクリームのスウィートポテトサンドイッチ~

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ









Instagramでフォローしてる方々が結構
な頻度でうpしてていつか行きたい!
って思っていたPOTASTA様!!
ついにいってきました(笑)
サクラネタ終わる前に行ってきました

何とか4月にいけてほんと良かった~

買ったのはこの2つ







🌸大豆と黒花豆の春香るよもぎ餡
🌸酒粕豆乳レーズンクリームのスウィートポテト




















うおー見てるだけで高まるこの萌断💓











ずっしりしてるしもはやサンドイッチ
ではなくて『ブーケ』ですね…(笑)
















POTASTA(ポタスタ)♬  kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












お店めっちゃ可愛いしカラフルだし、
もっと買いたかったけど少し張るので
一番買いたかったのだけとりあえず。
















生地は多分ライ麦食パン。香ばしくて







しっとりふかふかきめ細かくてすこし
酸味のあるこの生地…凄く好きな生地





そして









そこに…もはや生地があるのかしら❔
って思っちゃうほどサンド(?)された














よもぎあんに大粒の大豆と黒花豆たち
よもぎあんは以外にも甘味があって、
でも心地よいよもぎの苦味と風味💓💓








それがまるでヨモギ味のお豆があるか
のようにほくほくこりこりとした食感
と共に口の中に広がってゆきます💓💓















見た目では全く分かりませんがふわ~
っと桜のほのかな香りが広がってきて













終わりつつある春をまたまた感じられ
もう最っ高に美味しかったです( ﹡ˆoˆ﹡ )

























POTASTA(ポタスタ)
♬  kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












お店めっちゃ可愛いしカラフルだし、
もっと買いたかったけど少し張るので
一番買いたかったのだけとりあえず。















生地は多分ライ麦食パン。香ばしくて







しっとりふかふかきめ細かくてすこし
酸味のあるこの生地…凄く好きな生地















そこに…もはや生地があるのかしら❔
って思っちゃうほどサンド(?)された
さつまいもクリーム😮😙







クリームというかペーストというか、






すっごいナチュラル且つ濃厚なおいも
本来の甘みがしっとーりほっくほくと
感じられてまさにスイートポテトっ。













そして酒粕の独特の風味もがつがつと
感じられるのですが







これがまたお芋の甘みと凄くあってて
たぶん酒粕とさつまいもだけだと和風
で終わるんだけど、
そこにレーズン果肉がある事で凄いの













バター感はないのにレーズンバターの
様なコク・まろやかさを感じられる。
なんじゃこりゃあ最高すぐる( ु ›ω‹ ) ु
これは『神サンドイッチ』です(笑)












ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9960-e49383b1